コンテントヘッダー




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

お世話になりありがとうございました

北陸わんを応援して下さった皆様へ

北陸わんの里親探しも6年が過ぎました
6年前の夏に施設へ行ってから色々な事がありました

この里親募集をする為に
たくさんの事を教えて頂きました

小型犬の施設が古い建物に居て
外に居たシェパードと小型犬をを1つの屋内へ移動
その為に遠方からスタッフか駆けつけて下さったり

雪が降っても屋外にいるシェパード達
他の犬も預かり里親探しをして下さった方々

施設で痩せて来る犬たちに遠方から
支援物資を届けて下さったスタッフ

施設に居る犬たちのお世話を手伝って下さった
ボランティアの方々

支援物資を送って下さった方達
募金をして下さった方達
犬たちの搬送を手伝って下さったスタッフ
励ましのメッセを下さった方達

本当に多くの方々に助けて頂き
支えられてこれまでやってこれたと思います

出会いがあり北陸わんの子たちの家族になって下さった
たくさんの里親さん預かりさん
幸せな時を犬たちにありがとうございます


里親募集をしていたタイガー、レモン、ピカコが亡くなり
北陸わんの里親募集は終わりました

たくさんの犬たちに会いに現地まで通い
犬たちと向き合うと最初は何をどうしていけば良いのか
戸惑うことも多かったのですが
あたたかいお気持ちに支えられ続ける事ができました

このブログが出来る前から始めた募集は成犬41頭でした



23頭の犬たちがお星さまになりました
<シェパード>5頭
 ピノ  ☆里親さん  さち、トキのお母さん歯がボロボロでした
ベルタ  ☆スタッフ先   たくさんの応援募金をありがとうございました
ラッコ☆里親さん大型犬ベテランのお母さんの元可愛がられ幸せに暮らしました
カール  ☆里親さん  いつもどこでも一緒・今新しい家族を迎えています
さち    ☆施設 しゃいな子で募集を始めるその日にお星さまになりました

<ゴールデン・レトリーバー>1頭
もも   ☆里親さん  ゴールデンお姉ちゃんと楽しく過ごしました

<ボルゾイ>1頭
ジュニア☆里親さん  ボルゾイの子たちと仲良く幸せにくらしました

<ハスキー>1頭
ベル  ☆預かりさん 預かりさんがとても大切にお世話して下さました

<北海道犬>2頭
さくら  ☆スタッフ先 預かり先で可愛がられ皮膚病治療後病院で
クロマル ☆施設 病気の為入院治療中にお星さまに

<オーストラリアン・シェパード>1頭
オーシ ☆里親さんハンディを理解して下さるご家族と幸せに暮らしました

<フレンチ・ブルドッグMIX>1頭
タイガー ☆預かり先 預かり先が変わり大好きなレモンとお姉ちゃんと

<柴犬>2頭
マメ   ☆預かり先 前頭障害を持ちながらも穏やかに過ごしました
ワカ  ☆里親さん雪の降る中面会柴犬の個性を尊重して下さいました

<ビーグル>5頭
つくし   ☆里親さん 病気を治療しながら大切に可愛がられました 
ヒカル   ☆預かり先 治療の為スタッフ先で穏やかに
ポンコ ☆スタッフ先 突然の事でしたが毎日元気に楽しくしていました
ピカコ   ☆預かり先 預かり母さん大好きでいつもくっついてお散歩
レモン   ☆預かり先タイガーお星さまの後お姉ちゃんにベッタリ甘えて 

<シェルティ>1頭
セーブル ☆里親さん お父さん大好きでいつもべったり幸せでした

<チワワ>1頭
なると   ☆里親さん ご夫婦で子供のように可愛がられました

<スコティッシュ・テリア>1頭
スコ  ☆スタッフ先 声が出なくてかすれ声で可愛くピョンピョン

<キャバリア・キング・チャールズスパニエル>1頭
エリコ☆預かり先 施設内でゴミように扱われていたのを
           大事に大切にして一緒に過ごして下さいました


残念ながらお家を見つけられず施設で亡くなった子たち
申し訳なく思います
又、里親さん、預かりさん
最期の時まで大切にして頂き心より感謝しています


家族とくらしている子達
他19頭
<シェパード>2頭
ヒメ  訓練を受け可愛がられ炬燵に入っているお写真もありました
トキ  訓練を受け大好きなお兄ちゃんと穏やかに過ごしています

<ハスキー>1頭
テツ  ご家族で面会に来られお散歩したり準備をして下さいました

<柴犬>1頭
シバオ 柴犬大好きなお母さんと一緒に過ごす毎日です 

<ビーグル>4頭
マリー 施設では仕切りやだったマリーもすっかりまったりしています
ポポ   しゃいなポポも優しいお母さんの元穏やかになりました
チェリー  お父さんとお散歩が日課元気いっぱいです
レモッチ すっかり炬燵犬にお兄ちゃんビーグル犬と仲良しさん

<ジャックラッセル・テリア>1頭
ジャック  脱走していたのが嘘のよう抱っこされて甘えてます

<トイ・プードル>1頭
プー  プーの事を理解して下さる方に大切にされています

<チワワ>1頭
ちくわ ガウガウ怖がりだったチワワ幸せにくらしています

<ポメラニアン>1頭
イチロー くるくる回るポメ君幸せにくらしています

<ミニチュア・ダックスフンド>2頭
らっきょ  幸せに暮らしています
ダー    幸せにくらしています

<スピッツ>1頭
スピ  家族と幸せにくらしています    

<キャバリア・キング・チャールズスパニエル>3頭
キャロル 先住犬のチワワと仲良くくらしています
ミルク  ももちゃんお母さんの元ゴルお姉ちゃんモンと仲良く
モン じっとしていられなかったのも歳と共に落ち着いてきました

<ホワイト・シュナウザー>1頭
アイン 門脈シャント手術の際はたくさんの募金をありがとうございました
    拡張型心筋症になり里親募集中止しスタッフ宅に居ます
   今のところ、定期的に検査を受けながら薬を頂いて安定しております


6年が経ち若かった犬も年を取りました
これからも、見守りたいと思います
今後ともどうぞよろしくお願い致します


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

レモン虹の橋を渡りました

朝8時半過ぎ
レモンが元気なく
食事もせず
ふれふらで立つことも
できないと
連絡があり
獣医でお腹に血液がたまり
腹膜炎と診断され
水も吐くので暫く水分補給など
していましたが
預かりさんのご希望で
ご自宅へ連れて帰られ
夕方腕の中で少し足を突っ張って
静かに眠りにつきました
16・7れもん1


明日、午前中に荼毘にふすよていです
お時間がありましたら
手を合わせていただけたら
甘ったれだったレモンも
心安らかに旅立つ事が
出来るかと思います

愛情をかけて下さった預かりさん
ありがとうございました
スタッフ一同感謝しております

また、あたたかく見守り
ご支援、ご協力して下さった
皆様
スタッフの皆様
本当にありがとうございました

心から感謝しています

16・7れもん




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

レモン預かり日記 お泊り

16・5・8れもさんぽ

預かりさん用事がある為
こちらで5日ばかりお泊りしています

フリーにはせず運動量を多めにして
バリケンで過ごすようにしています

心臓に持病がある犬が居るので
興奮させないようにとの配慮もあり
外で遊んでも家では静かにが基本で
生活しています

新しい所へ移動したので
ちょっと不安もありおとなしめ
最初の夜は鼻を少しならしていましたが
布を被せると静かに寝ています

家にいる犬とは別々で
一日長短合わせ4回お散歩
朝8時夜8時のご飯
ふやかしてあげてます
お水だけではお散歩のあとでも
飲みません
ご飯に多めに入れています
排便は散歩の度に少しずつします

家での排泄は
預かり先ではおしっこシートの上で
出来るようになったそうです
家では外でのみしています
特にバリケン内を汚す事もありません

16・5・8れも散歩

散歩は行く時はスローペース
折り返し地点を過ぎた途端
早足でハイペース
人間の早足でやっと追いつくほど速い
どんなに歩いても家に着くまでスピードが遅くなりません
家に早く帰りたい気持ちがもろに見えてる感じです
多分、家にご飯と言うのがあるのかな・・と
そんなに急ぎ足なのにハアハアしても暫く休めば涼しいお顔
かなりの健脚です
散歩の度に何度も「あなたは本当に13歳?」と聞いてしまいました
人間の年齢50歳までの体力がある方募集の方が良いかも・・と
ふと思う私でした・・ハアハアぜぇぜぇ
16・5・8れりーど1
たったかたったかごはんごはん~~~

こんな元気者なビーグルレモン
過ごして下さる里親さん募集中

お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

レモン&タイガー獣医さんへ

お花見がてら予防接種へ行って来ました
北陸でも今年はお天気に恵まれて桜が思いっきり咲いています
お預かり先のお姉さんと一緒に
ワクチン接種へ獣医へ行ってきました
16・4・5たい・れもさくら

昨日の雨が上がりちょっと肌寒いけれど
お天気で犬達も気持ち良さそうでした
16・4・5たい・れも

16・4・5たいワク

16・4・5れもワク

湊君(レモンの息子)の応援も頂いたので
今年こそお家が見つかると良いな!

里親募集中
タイガーフレブルMIX推定7歳男の子
レモンビーグル13歳男の子

どうかよろしくお願い致します




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

レモンとタイガー預かり日記

ご報告が遅れ申しわけありません
例年になく暖かな北陸で、雪も降らなかったのですが
やはり未だ2月寒い冬に戻ってしまいました
16・2タイガー
タイガーはやはり寒くなると痩せてきます
ウエストのくびれが目立ってきました

それでも、いつもと変わらず元気にしています
雪の中も燥いでいます

16・2レモン1
レモンも年齢を感じさせないほど嬉しくて引っ張っています

16・2レモン2

16・2・レモン

16・2レモン3

私事ではありますが
体調が思わしくなく通院している事もあり
ご報告遅れておりますが
頑張って行きますのでよろしくお願い致します


昨年の11月には健康診断を済ませております

タイガー10.95kg
15・11・4たいが1


レモン12.55kg
15・11・4れもん1

健康状態良好との事でした
詳細は、後程記載させて頂きます

里親募集中
タイガーフレブルMIX推定7歳男の子
15・11たい

15・11たいが


レモンビーグル13歳男の子
15・11れもん

15・11れも

15・11れも1

どうかよろしくお願い致します


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
プロフィール

北陸わん

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ
