コンテントヘッダー

新年の犬達・・キャロル里親決まりました

1・7きゃろる5
昨年の12月2日にトライアルに入っていたキャロル
12月7日今日、里親同意書を交わし正式譲渡となりました

先住犬のチワワとも問題なく過ごしています
お正月には家族が揃って大人数で皆に可愛がられたそうです
慣れて来て最近は家の中での行動派にも広がってきたとか
散歩や食事の時間など毎日の生活のリズムも覚え
すっかり安心したお顔になっていました
1・7きゃろる2
お父さんがチワワちゃんの散歩から帰ってきました
「お父さん帰ってきたわ」玄関の方へお迎えです

1・7きゃろる6
いつもの場所で撫でてもらうキャロル

夜はチワワの愛ちゃんと仲良くお隣同士で寝ています
1・7きゃろるはうす
「いつも、こうやって寝ているの」とハウスに入ってくれました
1・7きゃろる7
お母さんから
「本当に、キャロルを迎えて良かったと思っています
私たちもキャロルが来たお蔭で楽しい毎日です
愛ちゃんもキャロルが居て心強いみたいです
良い子をありがとうございます」と嬉しい言葉を頂きました
お父さんお母さんの温かいお気持ちのお蔭です

皆様、応援ありがとうございました「私、幸せです」byキャロル
1・7きゃろる1





お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

キャロル♪トライアル日記

トライアルに入って2週間になるキャロルに会いに行ってきました
12・15きゃろる
大歓迎で出迎えてくれた後はお母さんの所へべったり

あれ?愛ちゃんが居ないなぁと思ったら
お父さんと散歩をして帰ってきました
12・15きゃろる2
玄関に帰って来たのを気が付いて尻尾振っていました
お父さんは
「愛と夢は歩く速さも違うし愛があんまり散歩好きじゃないから
夢とは長く歩くから別に行ってます」と仰っていました
キャロルは先に行って家に居たんですね

12・15きゃろる3
2頭ともずいぶん慣れてきたようです
愛ちゃんはキャロルを可愛がっていても嫌がる様子はありません

12・15きゃろる1
今日は、狂犬病の予防接種を受けてきました
病院でも静かで良い子だったそうです

次回、もう少ししてから混合ワクチンをしに行く予定です

お正月には県外に仕事に行って居る息子さんも帰られて
今からキャロルに会うのを楽しみにして下さっているとか
ご家族みんながキャロルを大事に思って下さって感謝です

お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

キャロルトライアル日記

トライアルに入ったキャロル
今日は先住犬愛ちゃんと病院へ行きました
耳ダニは無くなりましたがカビがあって
綺麗にして頂いたそうです

混合ワクチンはもう少し環境に慣れてからと
先生からお話があり来週する予定です

病院へ行く時も一緒に仲良く出来てお利口だったそうです

面会に伺うと仲良く2頭でお出迎え
その後、愛ちゃんは定位置のソファーへ移動です
12・7きゃろる4

12・7きゃろる
お父さんは「この目がちょっと離れてるところが可愛い♪」
「じっと見つめる目が何とも言えない」ともう早くもべったり

12・7きゃろる6
お母さんも「たまにトイレの失敗もあるけど知らない家に来たばかり
愛も最初はシートを部屋中に敷いてたけど
いつの間にかしなくなったし、そのうち慣れればしなくなるわ
家はまったく気にしないから」と大らかに言って下さいました
キャロルはお父さんとお母さんと順番に甘えていました

12・7きゃろる2
「ねえ、ちょっと見て見て!」とキャロルが見せてくれたのは
キャロルの寝床です
お父さんとお母さんがキャロルの為に留守番中寒くないようにと
屋根つきのハウスを用意してくれました
12・7きゃろる1
「へへ・・良いでしょう!」自慢げなお顔です

お母さんから「名前変えました!呼びやすくて可愛いのに」と仰って
「夢(ゆめ)ちゃん」に名前が変わり呼ばれていました
12・7きゃろる5
キャロルも気に入ったようです

また、来週~~会うのが楽しみです♪




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

キャロル トライアル開始

キャバリアトリオのお問い合わせがあったので
暫く、スタッフやボラ宅にてお泊り中ですが

11月30日に面会がありました

先住犬のチワワ(5歳)を連れていらっしゃいました
12・2きゃろちわわ

トリオとお見合いをして一番相性の良かった
キャロルを気に入ってくださり
2日に環境調査を兼ねてご自宅まで伺い様子をみました

12・2きゃろ3

犬が大好きなお父さんに早くも懐いて
12・2きゃろ1
先住犬とも問題無く一緒にリビングをウロウロ

一度出かけた私を2頭そろって出迎えてくれました

譲渡条件も理解して下さり同意書を交わしてトライアルに入りました




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

キャバリアトリオ預かり日記キャロル

現地スタッフ宅近所でキャバリアの面会希望のご家族があり
ただ今、スタッフとボラさん宅にてキャバリアトリオを預かり中

キャロル姉さん7歳。残念ながらフィラリア+ですが
体調は良く元気です
初日、ボラさん宅の夜のお散歩でクリスマスイルミネーションにびっくり!!
11・23キャロル1
夜のお散歩なんてしたことないですもんねぇ
2泊3日のお泊り中は
ちゃんと外でトイレをしてキャリー内を汚すことは無かったそうです
シャンプーに出して頂いて耳ダニ発見@0@
病院にてお薬を頂いて治療中です

さて、現地スタッフにバトンタッチここで、ミルクともんと合流
11・28きゃば
トリオがじっとして居る貴重な写真です
手前キャロル、奥左モン、右がミルク

キャロルとアインで公園へ行ってみました
11・28きゃろ6
勢い付けて飛び出す事はありませんが良く歩きます

11・28きゃろ7
落ち葉のガサガサもへっちゃらです

11・28きゃろ9
芝生をクンクン

11・28きゃろ
トイレもちゃんと出来ましたよ

順調に歩いていたキャロル・・・ぱたっと止まりました
あれれ?どうしたの?
11・28きゃろ1
どうもグレーチングが苦手のようです
「えへへ・・」と人の顔を見上げます

おいで~大丈夫よ~と声掛けながら引っ張ったら
11・28きゃろ2
「よいしょっと」
怖がる様子も無くて渡れました

ホームセンターへ出かけてみました
カートに大人しく乗って、見かけたお母さんやお姉さんに
「大人しいキャバリアね~可愛い!」と声をかけて頂きました
11・28きゃろ3
キョロキョロ見ながら静かにしていました
車での移動中も静かです

家のゴールデンやシェパードにも怖がらず
食事も順番に待てて騒ぐこともありません
夜のお散歩もちゃんと大小して
お散歩も慣れてきたのかグレーチングは飛び越えました

お腹も膨れて眠くなったようです「お休み~」
11・28きゃろ4

静かで、ゆっくりペース、でも散歩は大好き
人の側に座って見上げてじんわりと人に甘えるキャロル
可愛いいびきのおまけ付きです(^0^)

暫く、スタッフ宅にてお預かり中です
面会されるご家族お待ちしております♪

お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
プロフィール

北陸わん

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ