コンテントヘッダー




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

シェパ2☆ハスキー☆トイプー☆ミニチュアダックス☆シェパ子

成犬5頭&シェパ子1頭の搬送でした
レスキューをされている所が助けてくださり
一時預かりや里親さんへ行く事になりました

24日に合流した場所で再度Fさんとお友達が引き継ぎをして下さり
6頭無事に先方へ引き渡す事が出来ました
一週間も経たない内に搬送を手伝って頂いて本当にお疲れ様でした 
♪ブラックシェパード Photo_2               
ブラックタンのシェパさんPhoto_3              
ミニチュアダックスPhoto_4
トイプードルPhoto_5
シベリアンハスキー 病気の子でしたが
気にかけて頂き預かり先に行く事ができました
Photo_6
シェパ子ちゃん    Photo_7皆、幸せになりますように♪   



お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

一時預かりさんへ☆らっこちゃん

シェパードのラッコちゃん
22日に出発したシェパ仔犬ちゃん達のお迎えに
来て頂いた時に、わざわざ一時預かり先の方が
先住犬のシェパを連れてお見合いに来て下さいました

訓練士の方も実際に見てくださり相性の良いラッコが
一時預かり宅へ居候する事になりました
            Photo_9 新しい地で里親さんを探します
素敵なご家族に会えますように祈っていますね

里親募集のボランティアの方ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします



お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

Big Smileになった子達☆オーちゃん

成犬の里親1号はオーストラリンシェパードの
オーちゃんでした

知り合いに相談して素敵なご家族を紹介して頂き
難聴の障害があるにも関わらず
進んで里親になってくださいました

以前居た子も同じように難聴であった事から
オーちゃんについても細かく観察してくださって
いろいろと配慮をしてくださっています

メールで何度もやり取りをしてお電話でお話して
10月6日に高速のSAで待ち合わせをして
13歳半の先住犬の女の子とお見合いしました  Photo初めて会ったのにこんな感じでニコニコのオーちゃん

人の後を追うことも無くお別れして里親候補さんの車へ
その後は車中で1時間ばかりず~っと吠えて居たそうです
でも、お家についたらこの笑顔さすがおーちゃん Photo_2
10月7日のオーちゃんぐっすりスヤスヤ[E:sleepy]Photo_3 未だ、トイレが間に合わない事もあるそうですが
温かく見守ってくださっています感謝感謝

先住犬とも仲良く並んで・・ありがとうモナカちゃんPhoto_4
あら~開脚姿のオーちゃん[E:eye]かなりリラックスゥPhoto_5
10月10日お兄ちゃんに撫でられお腹を出すおーちゃんPhoto_6
10月20日いつも二人一緒ねゴロゴロ~Photo_7
腕組するオーちゃんもうすっかりお家の子になりましたねPhoto_8 ・・・と言う事で、オーちゃんはモナカちゃんの妹に決定
オーちゃんの里親さんになっていただく事になりました

お仕事やお家の事もありお忙しい中、
まめに写真やメールでオーちゃんの様子を
お知らせくださってとても大切に思ってくれています

ご家族の皆様これからも末永くよろしくお願いいたします

オーちゃんはBig Smile1号の里親さん決まりです

笑顔の写真を見ると元気が出てきます



お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

ボルゾイ&スピッツ里親さんのお家へ

ボルゾイのジュジュさんとスピッツのユキちゃん
それぞれの、お家に向けて行きました

ジュジュさんは前の晩、翌日のお出かけに向けて我が家でお泊りしました
そこで反乱をおこしてくれましたダッシュ(走り出す様)いったい何処が僕の家なのさむかっ(怒り)
と思ったかどうかは分かりませんが・・子袋フードばら撒き事件や
おならプースカやげっそりその後ピーひゃら衝撃2回などあり
24日朝9時にいざ出発ダッシュ(走り出す様)現地に着くまでもお腹は治らずピ~ひゃら1回
車中Pが眼に沁みる状態で無事到着
                  Photo
搬送をお手伝いくださるFさんと合流してお散歩して
お昼食べてお話して引継ぎ終了手(パー)
初めましてFさんでしたがと~っても温かくて楽しくて
初めて会った気がしませんでした
ジュジュさんもユキちゃんも安心してFさんに連れられて行きました
Fさん搬送どうもありがとうございました
お疲れ様でした

これからはお二人さん楽しい事がいっぱいで
素敵な暮らしが待っている事でしょう



お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

ベルタの眼

以前から気になっていた赤く膜が張っているベルタの眼
先日歩く時に見えていないような感じでしたので
               
今日、ベルタと病院へ行ってきました
photo_80.jpg

診て頂いた結果は『前房出血』では無く
パンヌス『慢性表層性角膜炎(まんせいひょうざいせいかくまくえん)』でした

慢性表層性角膜炎 とは・・・
角膜表層に進行性の炎症があり、眼球結膜からの
血管新生(パンヌス)が存在する状態
この疾患自体をパンヌスと呼ぶ事もある。

原因は不明であるが、免疫介在性であるともいわれる。
犬ではジャーマンシェパードに多く認められる。
角膜の色素沈着を伴い、進行すると失明する事がある。
内科的処置としてステロイド剤の投与、
外科的処置として角膜表層の除去を行う
Wikipediaより

角膜の表面が赤くなっています
今回は、目薬を3種類で治療となりました
ステロイド・シクロスポリン・抗生物質で様子を見ます

photo_100.jpg


フィラリアも検査しましたが・・・残念ながら+でした

色々と結果の良くなかったベルタですが
点眼が何度も必要な為人が常時居る場所へ移動し嬉しいベルタでした
完治する事は無いけれど、少しは良くなりますように♪

その後の経過
一日に何度かの点眼の結果大変よくなりました
歩行もしっかりして見えているようです
photo_90.jpg


うれしそうなお顔です♪



お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

北陸わん

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ
