コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

里親募集中の犬たち

-この記事はトップに固定しています-

北陸地方のとある施設にいる犬たちの 里親を募集しています。
※写真クリックで詳細記事にとびます

お問い合わせはメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


フレブルミックス・タイガー ビーグル・レモン


ビーグル・ピカコ


ビーグル・ポポ 柴・シバオ 柴・ワカ シェルティ・セーブル

キャバリア・モン キャバリア・ミルク キャバリア・キャロル ビーグル・マリー 

ビーグル・レモッチ シベリアンハスキー・テツ ジャックラッセルテリア・ジャック ビーグル・つくし

ビーグル・チェリー Gシェパード・トキ Gシェパード・あーちゃん Gシェパード・カール

ビーグル・ひかる 北海道犬・さくら ビーグル・ポンコ 柴・マメ

Gシェパード・ベルタ チワワ・ちくわ ポメラニアン・イチロー 


北陸の片田舎の元繁殖場に適正な飼育環境がないまま
見捨てられた犬達が暮らしてます。

施設に預けたきり引き取りに来ない飼い主や、
施設に捨てていく飼い主もいました。

現在、繁殖する事は無くなったこの施設は営業を続けていますが
犬を飼育する事に慣れていない施設スタッフの管理はとてもずさんなもので
どの犬の状態も良くありませんでした。

現地で個人のボランティアさんが中に入りほぼ毎日施設に通い、
飼育環境を整えている最中で、施設スタッフも
協力的に指導に従ってくれるようになりました。

ボロボロだった犬も少しずつ治療を始めています。
昨今の経済事情から経営は思わしくないようです。
経営者の方は、これ以上犬達にお金をかける余裕もなく、
また【犬を飼育すること】についての価値観の差が大きいのが現状です。

施設と話し合いのもと、新しいお家を探していくことになりました。
当初の40頭以上の状態から現在は20頭台にまで数が減り、
レスキューをお手伝いくださった方たちやお届けなどで協力をしてくださった
皆様のおかげです。

2011/2/20追記
1月23日に、やっと
当該犬舎は犬関連の商業施設として現在も今後も営業を続けていくが、
今後一切、犬に子を産ませてその子犬の売価を利益とすることはしない

という約束を交わすことができました。詳細はこちらの記事をご覧ください。

何件かお問い合わせをいただいておりました、ご支援・ご寄付についても
別途ページを儲けましたので 募金のお願い をご覧いただけると幸いです。

お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ぽち@さんのブログから

こちらのブログを知りました。

何か、自分にもできる事があれば、と。

里親になれるか、とも考えていますが、何かそちらにお送りできるものがあるかもしれません。

どのようにすれば良いでしょうか?

一番不足している物とか、ありますか?

ぽち@さんのブログから

こちらのブログを知りました

里親になれるか、とも考えていますが、何かそちらにお送りできるものがあるかもしれません。

どのようにすれば良いでしょうか?

今何か、特に足りなかったり、必要なものとかは、ありますか?

りぃりぃ様お問い合わせありがとうございます。

りぃりぃ様。まずは暖かいお志に深く感謝申し上げます。

現在の犬たちはお察しの通り色々な物が不足しております。
その第一が「大切に育ててくれる飼い主さん」なのですが、
犬たちが愛情あふれる新しい飼い主さんの元に行くまでに、
ほんの少しだけ片付けてしまわなければならない事情がございます。

せっかくのお申し出にすぐさま飛びつきたい気持ちを抑えて、
おもに人間界の事情であるお仕事を一刻も早く片付けますため
わたくしどもボランティアスタッフ一同も全力で準備にあたっております。

それらが整いましたら応援くださる皆様方にちょっぴり甘える時が来るかもしれません?
ので、今後とも犬たちの応援をよろしくお願いいたします。

りぃりぃさんのお心を捉えた子がおりましたら、どうぞご遠慮なく近況リクエストをくださいませ。
現地ボランティアスタッフは目の回るような忙しい毎日ではありますが、
応援くださる方のご依頼には喜んでお応えいたします。

お返事ありがとうございます。

里親になれるのが、やはり一番ですよね。

私の実家の近くに、沢山の犬猫を引き取って世話をしている方がいらして、襲われて瀕死になっている所を、私の母が助けた子猫を、その方が引き取ってくださった代わりに、母と一緒に、フードの会社に呼びかけて、餌を寄付していただいた事があります。

里親になる事は、主人とも相談するつもりですが、少しでも何かのお役に立てそうな物を送らせていただいてもよろしいでしょうか?

差し支えなければ、送り先を教えていただけると嬉しいです。

ご迷惑でなければ、よろしくお願いいたします。

りぃりぃ。様

重ね重ね善意のお申し出を心より感謝申し上げます。

率直にお伝えすることをお許しいただけるのでしたら、
犬たちにとって必要なものは飼い主さんと表現させていただきましたが、
りぃりぃ。様ご家族様の人生の幾年かをともにする伴侶の決定に至る前に
「このわんこのことをもう少し紹介してほしい」
「飼い主になれるかまだ決められないけど応援したい」
「一緒に暮らす環境には無いけれど状況を知りたい」
などといったご要望に誠意を持ってお応えしていきたいと思っています。
犬を飼える(引き取れる)かどうかに関わらず今後増える予定の記事で
犬たちの様子から和んでいただくだけでも充分今の私どもの支えになります。

現時点では人間同士の取り決めの決定事項が完璧100%ではなく、
物資その他ご支援をお受けする段階にはまだ到達しきれていないのです。
今現在繁殖こそ行われていないが営業中の犬関連施設であるという、
当記事本文に記した部分でお察しいただけると幸いです。
これらの詳細についてのお知らせの時期には今はまだ到達できておりません。
が、一刻も早くご報告できるよう、スタッフ一同鋭意努力してまいりますので、
しばらくの間犬たちの近況をご覧になりつつ当ブログをお見守りくださいませ。

わかりました。( ´ ▽ ` )ノ

今年は、個人的にとても辛い出来事があった事もあり、ワンちゃん達の事が気になってしまって、そちらのご事情もよく把握していないうちから、失礼しました。

今後も、ブログをマメにチェックさせていただきますね。

気になる子も実はいますので、また問い合わせさせていただくかもです。

みなさん、寒い中、お忙しく大変でしょうが、頑張ってください。

りぃりぃ。様も頑張ってくださいませ

ご丁寧にご返信くださり誠にありがとうございます。
コメントを入れてくださる・応援してくださる方がいらっしゃることは
スタッフ一同大きな励みになっております。

数日間は時期的にブログの更新がやや滞る可能性がございますため
私なぞもライターとして登場するやもしれません。
あまりご期待はなさらず、でもお楽しみにv-91

はじめまして!ジャックラッセル大好き倶楽部のルークパパさんのページからきました
九州なのでなんのお手伝いも出来ませんが
遠くからこの子達の幸せを祈っています
微力ですが 記事を転載しました
よいご報告が届くよう願っています!

絹ママ さま

お返事が遅くなり申しわけございません。
リンクさせていただきました。
応援、暖かいお気持ちありがとうございます。

シェパードレスキュー赤い糸からきました

はじめまして。
トキ君について教えてください。
わが家は三歳になる娘と猫二匹居ます。
3月23日にバーニーズが4歳半で急死(泣)
今まで実家でグレートデン二回飼育経験あり。
一頭はボランティアの方から紹介。
小さな子供や猫に反応しますか?

希望

初めまして!
私はいつもシェパードレスキューをチェックしているんですが自分は飼いたいと思っていても家族の事とか環境とか考えるとなかなか実現しなくて残念です。でも今日ここをチェックしたらトキ君に良い家族が見つかりそうな感じで少し安心しました一日でも早く彼が幸せになれる事を祈っています。

お問い合わせありがとうございます

佳澄ママさま

トキを気にかけてくださりありがとうございます
トキに限らず施設の子達は子供に会った事が無いので様子がわかりません
小型の犬には反応しますので猫にも反応するかもしれません

佳澄さまと暮らしたわんちゃんはとっても幸せだったでしょうね

ポメラニアンのイチローくんが
とても気に入りました!!
里親さんが見付かってなければ
イチローくんを引き取りたいと
思っているのですが…
里親さん見付かってますか?

イチローについて

栞さん

イチローを気にかけて頂きありがとうございます。
現時点でイチローはまだ里親に声をかけて頂いている方は残念ながらおりません。
犬たちの幸せを出来る限り確約してあげるために、
すべての希望者様に対しまずはアンケートにお答えいただいております。
PCをお持ちでしたらそちらの方からHPを見ていただけますと
トップページの下の方にに譲渡条件、アンケートがございます。
大変お手数でしょうが、アンケート用紙にご記載のうえメール添付でご返信ください。
アンケート画面を開くことができない場合や、メール添付ができないなどでしたら、
ご住所をお書き添えいただけきメールフォームよりお問合せ下さい。
用紙をご郵送させていただきます。
よろしくお願いいたします。

北陸わんスタッフ

イチローくんについて

パソコンを持っていない場合
どうすればよろしいのですか?

Re: イチローくんについて

栞さん

パソコンがない場合、栞さんのご住所・電話番号を明記してメールして頂ければ
こちらからアンケートや譲渡条件を郵送させて頂きます。
大変ご面倒をおかけいたしますが、ご協力宜しくお願いいたします。

北陸わんスタッフ

どこにメールアドレスが
書いてあるんですか?
質問ばかりですいません

栞様へ

栞 様

コメントありがとうございます。
メールアドレスですが
hokurikuwan★yahoo.co.jp
上記アドレスの★の部分を@に変えてメールをお送り下さいませ。
併せて譲渡条件も閲覧出来ますので宜しくお願いいたします。
http://hokurikuwan.blog22.fc2.com/blog-category-27.html

北陸わんスタッフ

No title

自分だったら、北海道県の「さくらちゃん」が欲しいけど・・・ 

先日、お願いしようかと思ったご年配のご夫婦は千葉とか都内の里親募集に連絡したら、代理人ではダメって言われてしまいました。

るんるんさんの処は遠いし・・・

タオルを送るとか、違ったヘルプをしたいと思います。

募金はこちらでもお願いしてるので・・・ゴメンなさ~い
亡き花ちゃんのお父さん・お母さんにもタオルなんかがあったら欲しいからって言っておきますね。    クー

まだ施設内に残っているこは何頭なのでしょうか。
一時預りの募集は検討されていないのでしょうか。
お返事頂けると幸いです。

金沢市Kさま

返事が大変遅くなりまして申し訳ありません

今度マリーがトライアルに入れば
残っているのは、つくしとヒカルの2頭になります
今、残っている子達は若くは無いので
施設から出る時はトライアルへ行く時と思っています
もし、協力をお願いできるのであればこんな子がお家を待っていると言う事を紹介して頂けますでしょうか?

施設以外に一時預かりをして下さっている友人とは連絡を取りあい、訪問をして日々の状態を確認しております
一時預かりのお申し出ある場合、預かり希望の方に直接
里親希望の方と同じようにメールフォームよりアンケートをお願いしております

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

北陸わん

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。