コンテントヘッダー




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

通院3日目

いつもベルタへの温かい応援をありがとうございます

今日で3日目になります

一日のうちに目を開けて意識がしっかりすることが
昨日はずっと少なくなりました
2011101500340000.jpg


時々、薄目を開けています
ベルちゃんと呼ぶと耳は少し動き聞こえているようです

撫でると目を細めています

先ほど
1時過ぎから辛い様子で動けない体で這うように移動しました

息も荒く呼吸も苦しそうで口から透明の涎か水分を流していました

横向きで寝ている状態が苦しいようで上半身を起こし伏せの状態が続いています2011101502250000.jpg


おしっこはお尻にあてたシートにしています

様子から見るとあまり良い状態ではないと感じています

今、ベルタに最善の方法は何か?

何をすることがベルタにとって楽なのか・・・

ずっと考えています

病院へ行くことすらベルタにとって辛いのでは?と昨日は思っていたら
移動中、後ろからいびきが聞こえてグッスリと眠っているベルタを見て
病院へ行く事は良いの?ベルタ?と聞いていました

2011101409550000.jpg
胃捻転手術で剃った後に生えてきたふわふわの産毛です
生きているからちゃんと毛も伸びているのね

点滴中もずっと寝ていて終わってからスタッフに
車に運んでもらいながら大量のおしっこをしました

体の機能はちゃんと動いているのね・・・
私の声は聞こえますか?
撫でている私の温もりを感じますか?

こう書きながらベルタを振り返ったらお耳がピクって動きました

何も言わないけど何かを感じちゃんとわかっているように思えます


おしっこをしたい気持ちはあるけれど
食事をすることができません
色々なものを試してみたけれど
どんなものにも反応しませんでした
口を開けようとしません

ストローで口のわきから流し込むとゴックンと飲みます

鼻が利いていないのでは?と思います
まったく匂いに反応しなくなりましたから
食べようという気持ちにもなれないのでしょう

また、呼吸が荒くなってきました

しばらく傍についていたいと思います
また・・ご報告させて頂きます






お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ
