コンテントヘッダー

マメ☆避妊手術

施設の残っている子の中で一番の年長マメさん
10月24日に避妊手術をしてきました

触診や心音、体温を測ったりされて
緊張しまくってガチガチ
やはり高齢であるので心音も弱く心電図を取りました
慎重に麻酔をして様子を確認しながら無事に終えました

・・・・が・・・・

麻酔をかけて力が抜けたらおなかにポッコリ何かあるのがわかりました
開腹して出てきたのは右の卵巣に握り拳ほどの大きさの腫瘍です

念の為、病理検査に出しています

これだけの物がお腹の中にあったのですからきっと辛かった事でしょう
食欲が無いのは量が多すぎるからと施設では言っていたけど
やはり、体調が悪かったんですね
10・24まめ
(病院からの帰りの車の中)
昨日は、手術後で大人しかったマメさんですが
今日は、朝から元気で外でおしっこも出来ました

10・25まめ5
食欲もあってお薬もちゃんと飲んだそうです
夕方、預かり先へ寄って会ってきました

私が寄るまでにちょっとお散歩してたところでした
10・25まめ4
あら・・こんばんわ・・どなた?

え~~~~~~~一晩でそんなんですか!!

10・25まめ3
私、脚が悪いので階段上れませんの

10・25まめ1
抱かれて大人しくするマメさん
前向き抱っこは苦手だけど横向き抱っこはOKよ・・・
10・25まめ2
お腹の絆創膏も取る様子はないようです

10・25まめ
夕食の時間でお腹が空いたのかサークル内でウロウロ
昨日と比べたらとっても元気になっていてほっとしました


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北陸わん

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ