コンテントヘッダー




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

タイガー去勢手術

狭い中で雄、雌が一緒に入っているコンテナ
雌のヒートが来たら雄たちはかなりのストレスです
それに何よりシェパ子達のように間違いが起きては困ります
・・・と言う事で去勢手術を始めていますが

先月のレモンに続き本日はタイガー君です
11・10タイガー
「おいら腹減った~~~!!」

施設まで1時間半かかる現地スタッフに代わり
お散歩隊のゴン母さんにお迎えと病院までを引き受けて下さいました
**************************
何しろ入れられるのが好きじゃないタイガー
脱走すると困るのでケージごと車に乗せて出発

無事に着いた!と思って一緒に乗せて来たミルクに気を取られてたら
やっぱりケージから出ました
ちょっとの隙間をグイっと開けてでたもよう
写真どころじゃなく・・・
             ここまで担当ゴンかあさん

さて・・代わって現地スタッフがお迎えに病院まで行きました

赤血球の値やヘマトクリットなど正常値より少なく
血液検査の結果はちょっと貧血気味でした
たくさん食べさせてと先生からもしっかり聞いたので
ご飯たくさん食べて太ろうねタイガー

手術時に異常は無かったそうで傷口は綺麗に縫ってありました
麻酔から覚める時間がやや遅かったそうですが
診察室へ連れて来られた時は大人しくリードに繋がれ歩いてました
男の先生でしたが人にはまったく怖がりも威嚇するとかもありません

が・・既に元気で台の上からも逃げようとしてました@@;
ケージを車まで運んで頂いてその中に入れる時にもプチ抵抗

お薬とカラーを頂いて施設まで届けに行きました
今日は、コンテナでは無くて暖かい温風が出ている美容でお泊りです
脱走しないように2重にフックをかけてきました
(人が居ないと寂しいのと、お腹が空いててケージに居ると暴れます・・・・)

・・・・と気が付いたら私も写真を撮り忘れておりました
新しい場所(病院)での緊張と暗闇の中で脱走したら
トラ模様のタイガーは見つからないと思うと
とても余裕がございませんでした(汗)
・・・・次回、術後の経過を診せに行くので
その時にどんな様子か写真もお見せできたらと思います

来週頭に経過を診せに行き、2週間後に抜糸の予定です



お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北陸わん

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ
