コンテントヘッダー




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

ヒカルの貧血・検査及び医療費1

12・16ひかる
譲渡会で元気だったヒカル

あれから3週間経った今日
極度の貧血で危ない状態になっていました

譲渡会から帰って一週間過ぎた頃から
ご飯食べたくないなと言う感じで後で食べたり
少し残したり、でも元気に運動場に出ていたヒカル

時々、食べ残ししたり、後で食べるって事も今まであったので
今回もそうなのかな?と思いながら2週間後になって
ご飯はいらないわ・・と、おやつは食べていました
水分は飲めたそうです

そして昨日、まったく食べ物を口にしないと施設から連絡が入り
今日、近くの病院へ行きました
検査の結果
赤血球 0.87 (通常5,5〜8,5)
(追記の検査結果と単位が違います)
ヘモグロビン2,5(12〜18)
ヘマトクリット5,4(40〜55)


結果を持って出てきた獣医さんの表情で
あまり良い知らせで無い事がわかりました
12・16ひかる血液

この数値でぐったりしていないのが不思議なほどの貧血状態

血液を作る骨髄細胞の免疫異常もしくは
腫瘍により血液を作る能力がなくなっている可能性が高い
診断には全身麻酔下で骨髄の検査をするが
貧血が重度で全身麻酔はリスクが高すぎる検査である


一生懸命人の顔を見て膝に顎を乗せ
甘えるヒカルを連れて自宅へ帰りました

今後は家の近くの病院でお世話になると思い
夕方診察時間に連れて行きました
最初の病院での数値では
コレステロール、尿素窒素、ビルビリン、肝機能、腎機能も正常値内
でしたが、念の為、エコーとレントゲンも撮りましたが
やはり、内臓に炎症などは見られず
取りあえず、供血でこの場を乗り切り
ステロイドと抗生剤の注射をしました
12・16輸血
協力してくれたゴールデンのレディちゃん飼い主さん
どうもありがとうございました

もし、体内で貧血の原因となるものが
ステロイドで治療の効果が表れれば続けて行く予定です

詳しい検査結果は明日また、載せます

12・16ひかる入院
ヒカルは人の側で甘えたかったでしょうに
病院へ置いてきた事が気がかりですが
少しでも楽になって居てくれたらと願っています
明日のお迎えまで待っていてね


12・16ひかる芝
病院へ行く途中日が射したのでトイレタイムで芝生に降りて見ました

*追記*
12月16日
医療費及び検査結果1

血液生化学検査
¥4200(税込)

検査結果
WBC白血球数(60~170)
 …80.4  100/μl
RBC赤血球数(550~850)
 …87 10000/μl
HGBヘモグロビン濃度(12~18)
 …2.5g/dl
HCTヘマトクリット(40~55)
 …5.4%
 
生化学検査
GLU血糖値(75~128)
・・・100mg/dl
T-cho総コレステロール(100~265)
 …201mg/dl
BUN尿素窒素(10~30)
・・・21mg/dl
Tbil総ビリルビン(0.1~0.6)
・・・0.2mg/dl
GOT(AST)(17~44)
・・・41U/l
GPT(ALT)(17~78)
 …70U/l
Creクレアチニン(0.6~1.5)
・・・1.0mg/dl



お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北陸わん

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ
