コンテントヘッダー




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

お久しぶりさくら

20111208234317fe9_20121223120336.jpg
日本犬大好きお母さんから預かりの申し出があり
お願いしているさくら

施設に居る時から皮膚疾患があって
お薬を服用する事もありました

毛もモコモコの北海道犬
暑い時期も、雨の蒸れる時期も管理が大変です

シバオ母さん
食事やお薬、掻かないように特性パンツや
お洋服を作ったりと工夫をして
一生懸命治るように頑張ってくれていました

一度は治った禿も広がってきたので
原因を突き止める為に
12月22日からこちらでお預かりして
様子観察する事になりました

12・22さくら
痒くて噛むので出血する事もあり痛そうです

12・22さくら1
ピンクの可愛い洋服を着せてくれています
エリザベスも口が届いてしまうので足して長くしています

昨日の時点ではノミやダニでは無く
細菌が見られましたが(酵母菌は無い)
抗生剤などでは治らない事から
食物や植物などのアレルギーの検査
年齢が11歳過ぎているのでホルモンバランスが崩れている事も考え
甲状腺ホルモンの検査などをして
一日も早くさくらが良くなるように治療していきたいと思っています

検査機関がお休みの為
検査結果は来年の10日過ぎになります

シバオ母さんありがとうございます
これからもよろしくお願い致します




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに酷い状態で、さぞかし、シバオ母さんもひと苦労されたでしょうに!ご苦労様です。和犬、洋犬関係なく、出来る子は、できるんですね!また、経過を教えてくださいね!

101匹ワンさま

必ず治ると思います
炎症が治まって
さくらが元気になるように
治療していきますので
見守って居て下さい
シバオ母さんには感謝です
プロフィール

北陸わん

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ
