コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

テツ君いろいろ

テツ君のいろいろをどおぞ~~
横顔
12・25テツ

全体のかんじです
12・25テツ1

今日もまた、正面の写真が撮れません
12・25テツ2


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

あけましておめでとうございます
はじめまして、レイと申します

テツ君の事を教えて頂きたくレスしました

フィラリアが+との事ですが手術などは必要になるのでしょうか?
もしくは薬で完治するレベルですか?

真剣に里親を考えております
不躾に申し訳ありません
よろしくお願いします

レイ様

あけましておめでとうございます。
はじめまして、お問い合わせありがとうございます。

テツは明るく愉快な5歳児で、一般のご家庭に迎えていただけることができたなら
ご家族の皆様に満面の笑顔をもたらす天才ぶりを見せてくれそうな犬です。
お気にかけてくださった方がいらっしゃるだけで大変感激しております。

さて、ご質問のフィラリア症治療についてですが、
現時点でテツに対しておこなったフィラリア検査が血液検査のみであることから
(心エコーなどはできていないという意味です)
テツの体内にどれほどのフィラリア成虫が寄生しているかが不明でして、
その治療が外科手術(虫体摘出)か薬で完治(駆虫目的の内服薬と血管保護のための補助療法)
のどちらがテツに適しているかは申し訳ないことに断言できない状態です。
また、獣医師によって診立てや治療方針に若干の違いがあるため、
その判断は里親様となってくださるお方にお願いしたいとも考えております。

5歳という若めの年齢でフィラリア成虫の寿命に打ち勝つ可能性は充分にありますし
今現在重篤な合併症が現れていないことからも(テツはかっ跳ぶように走り続けようとします)
大きな不具合が見られない今、治療を開始できるならお薬で行けそうな雰囲気はあります。
(昨年の血液検査時に白血球の数値が高めだったことはありました)

 ****** ☆彡 ☆彡 ☆彡 ******

少数の一般飼い主の寄り集めな私たちスタッフは力も余裕も持ち合わせず、
早急に治療を開始するべきであるテツの寝床を整え頭を撫でここでご紹介することしかできません。
今後ともテツたちの応援をくださるよう皆様どうぞよろしくお願いいたします。

レイ様 追記です

現地スタッフとの連絡不行き届きで大変ご迷惑をおかけしております。
現時点での最新検査昨年12月10日ではテツはフィラリアに感染しておりませんでした。
該当カテゴリ内の記事を訂正したうえ深くお詫び申し上げます。

テツは大変な元気者で、このようにおとなしくモデルになってくれない子ですが
かなり楽しい性格でシベリアンハスキーらしい犬とも言えます。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
プロフィール

北陸わん

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。