コンテントヘッダー




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

預かり先のポンコ

夏の間、預かり先へ行っているポンコ
13・8・15ぽん6

随分新しい所でも慣れた様子です
ポンコだけでは無く預かりさんも
「この1か月でようやくポンコの様子がわかって来た感じです」
と仰っています

13・8・15ぽん
人が来ると嬉しくて興奮気味で中々落ち着けない様子だけど
来た頃のようなどうしたら良いかわからないと言う感じでは無くなりました

13・8・14ぽん
自分の場所も覚えて昼間はこのベッドでお留守番です

13・8・15ぽん2
オヤツのガムをもらって早速寝床で噛み始めました

時々移動しては又、噛んでいます
13・8・15ぽん1
こんなに根気よく噛んでいるなんて事は
我が家に居た時にはありませんでした
固いと少し噛んでも途中で投げ出している事が殆どでした

小さなお友達が居るからかしら?
13・8・15ぽん3
柔らかくしてくれるのをじっと待っている預かりさんのちわわちゃん

我が家では出来なかったけど
預かりさんの所へ来て出来るようになった事があります
それは家の中でトイレシートで出来る事

大体、1日おしっこ4回位でウンチは2回
外でする事もあるんですが
ちょと何か変わった事があると
・・・他の犬が居たり、風が強かったりなど・・
出来ない事もあって
ちわわちゃんは家の中派なので
ポンコにも教えて下さいました

訪問中もちゃんとシートの所へ行って出来ていました
ウンチは時々、家の外で人の気配がすると嬉しくて
興奮して動いてたまに出てしまう事があるそうです
それも、環境に慣れればきっと落ち着くと思います
最初の頃は、中々トイレの場所が決まらず
大変だったそうですが根気よく教えて下さいました
たまにシートの無い違う所で何度かする事もあったので
工夫して100円ショップで買って来た
13・8・15ぽん4
猫よけ?のマットを敷いたらその場所ではしなくなりました

もう、ほぼ吠える事は無くなりました
ご飯の時間にご飯をもらえる場所に預かりさんが居ないと
呼んで吠える事はありますがずっとではありません

寝る時はベッドの下の足元側に丸くなって寝て居ましたが
今は、ベッドで一緒に足元で寝ています

恐がりなポンコも犬に慣れて居る預かりさんの下で
他の環境でも過ごせる様子がわかりました

抱っこされたらされるがままで大人しくしています

ポンコと呼んでもあまり目をみたりしませんが
外から帰って来ると喜んで歓迎してくれるそうです

人にもそれぞれ性格が違うように犬もそれぞれ
ポンコを可愛いと思って
大切にしてくれる家族ができますように

ビーグルポンコと一緒に過ごして下さる家族募集中です
13・8・15ぽん5


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ
