コンテントヘッダー




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

予防接種タイガー☆医療費

今日は、仕事がお休みで
お天気も曇り空で時々日が射していたので
天気が荒れない内にと思い
13・12・11よぼうせっしゅ

予防接種をしに病院へ行って来ました
レモンは、今年3月だったので次回にする事にして
タイガーとチェリーを連れて
2頭一緒に車で出発

先ずはタイガー君
キャリーへ入る時
ちょっと抵抗するけれど
上手く入ってしまえば出て来る事も無く
移動中も静かです
13・12・11たい

診察室では人に会えて嬉しくて興奮気味
13・12・11たい1
暫くウロウロしていましたが
聴診器を当てて、触診しても居る間も
温度を測っている時も
注射の時も落ち着いていましたよ

体重は減ることなく
13・12・11たい2
11,68kg

帰りも預かり先へ着くまで
吠えもせずとても静かでした

とても甘ったれの寂しがり屋タイガー
いつもそばに居て下さる家族を募集しています

12月11日
タイガー医療費
6種混合ワクチン  ¥5,250(税込)


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

雨にも負けず元気なタイガー

今回の台風は今までに無く影響を及ぼしておりますが
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

北陸でも施設方面は時折雨足が強くなる程度で
降ったり止んだりでした
そんな中
施設近くへ預かりして頂いているトリオ君達の所へ

着いたらトリオで大歓迎
13・9・15た8
今日は、つくしちゃんのお家から北陸わんの子達へと
13・9・15ぽん1
お肉を送って下さったので食べてもらおうと
茹でて持ってきたのですが
生憎の雨ふりで写真も3頭いっぺんには撮れないと思い
先ずはタイガーだけを公園へ連れ出す事にしました

車に乗せるのにキャリーに入れる時
「いやだ~~」と抵抗する割には
乗ってしまうと、吠えもせずとっても静かなタイガー
13・9・15たい

車から降りて歩き出すと何か持っていると察して
最初は人の脚の傍をウロウロして歩き難い
その内たったか歩き始めました
13・9・15たい9
タイガー君首の太さとお顔が同じ位で
持参した固定の首輪だとスポッと抜けてしまうため
チェーンカラーをお借りしました
次回は胴輪を持って行く予定です

13・9・15たい2
今日は、台風と言う事もあって人も犬も誰も居なくて
(こんな日にお散歩する人が居るわけないけれど)
犬や人への反応は見れなかったけどのんびりお散歩して・・・

さて、いよいよオヤツタイム
タッパーを開けた途端気になって下に落ちていないか探してます
13・9・15た7

13・9・15たい7
ふごふご言いながら1秒で終わってしまいました

13・9・15たい4
「上手かった!もう無いの?」
チェリーやレモンにもあげなくちゃね!

13・9・15たい3
「あ~~~~美味しかった!」

お散歩もお肉も初体験の日だったタイガー
満足して頂けたようで良かったわ

13・9・15たい8
預かりさんの所へ行ってから随分と落ち着いた感じです
毎日いっぱい運動して満足しているからね
13・9・15たい6
愛嬌のあるお顔で甘ええるタイガー
元気と甘ったれを丸ごと受け止めて下さる家族募集中です



お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

タイガー元気です

この夏、暑い!と言いながらも元気なタイガーです
13・8・25た
暑い中レモンと走って来ました
が・・・・

13・8・25たいが
あじぃ~~~
直ぐにゴロン

13・8・25たい
ゴロンしても暑いタイガー
しかし、なんてガッチリしたのでしょう
プリプリした感じを見ると嬉しくなります


預かりさんにお願いする直前のタイガー
11・12たい1
顏の肉も無くなって
11・12たい2
背骨、肋は浮き出て尾骶骨もあたって座れないほど
その後栄養失調で倒れました
ご飯の量を増やしたり栄養補助ペーストを上げたりしても
寒さには追いつけずどんどん痩せてしまったのでした
入院後、持ち直して、もう、戻す事は出来ないと思って
行く先を探していた時に
今の預かりさんが快く引き受けて下さったおかげで
タイガーの命が繋ぐことが出来ました

ただ、ご飯があって水があればと言う生活
人間の都合の管理だった場所から移動して
皮膚の状態や排便やご飯の食べ方と適正な運動
細かい所にも気にかけてもらい大切にして頂いて
みるみる内にタイガーは変わり
筋力が付きたくましくなって行きました
もともと、パワフルなタイガーでしたが
ケージを破壊する行為も
ケージを汚す事も無くなりました
愛情を注いでもらっている事を
タイガーはわかっているのでしょう

頑張って元気になったタイガー
甘ったれさんのタイガーと一緒にいて
ドッグランへ行ったり散歩を楽しんで下さる
家族を募集中です



お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

MIXタイガーくん

預かり先でいつものじゃれ合いが出来ず
レモンにつれなくされて
落ち込んでいるかな?・・・
一人トボトボ・・歩いて・・
13・6・23たい2
と思ったら

「うん、そこ気持ち良いな~~フゴッ」
13・6・23たい1
ちゃっかりワカメお姉ちゃんに甘えて
撫でてもらってご満悦なお顔
13・6・23たい
「ぼかぁ~しあわせだぁ~フゴッ」

激しくじゃれるだけじゃ無くて
一緒に暮らしたら
こうやって撫でてもらいながら
ゴロゴロするのも好きじゃないかしら?

たいくん(タイガーくん)と呼ばれて撫でられると
直ぐにお腹を出します
施設に居る頃は走るなんて事はなくて
いつも撫でて~~と甘えてたっけ?

そんな甘ったれな元気者
タイガー里親さん募集中です

※リードをしていませんがフェンスや柵で囲まれた預かり先敷地内です


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

タイガーとレモン初動画

いつも、預かり先へ行くとほとんど2頭でじゃれ合ってます
今回は少しでもこの様子をと初動画撮ってみました
動画投稿も初めてで慣れないので見苦しいかもしれませんが
こんな感じです



ちょっとでもアクティブな2頭の様子が
わかっていただけると嬉しいです

・・・なわけで、
かなり体力があるお二人さんタイガーレモン
付き合って下さるご家族募集中です

※リードをしていませんがフェンスや柵で囲まれた預かり先敷地内です

お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
プロフィール

北陸わん

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ
