コンテントヘッダー




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

今年もどうぞよろしくお願いいたします

ご挨拶が大変おくれました
体調を崩しておりまして更新も遅れ申し訳ありません
今年は、犬達の為にも体調管理を十分にして
レモンやタイガーを家族に迎えて頂けるよう
頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します


昨年の12月31日会いに行ってきました
前日からの雨が降って道は泥水でも
レモンもタイガーも気にならないようです
16・1れも

16・1れも1

ハーネスが連日の雨でドロドロで
リード使用です
この日は会いに行ったお昼頃から日が射してきました
16・1たい


少し、ウエストが細くなった気がします
16・1たい1


家の中では常に甘えるタイガーだそうです
15・11・たいれもい

食事時、凄い勢いで食べるのですが
手に乗せるとゆっくり食べるとの事
15・11・3たいいえ2

レモンはマイペース
15・11・2たいいえ1

散歩と食事はそれぞれ別々にしています
人や、犬も少ない場所なので
お天気の良い日には公園などで
様子観察したいと思っています
北陸の悪天候の冬
大変だと思いますが
預かりさんどうぞよろしくお願い致します

里親募集中
タイガーフレブルMIX推定7歳男の子
レモンビーグル13歳男の子
どうかよろしくお願い致します


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

レモンとタイガー預かり日記

冷え込みが厳しい北陸です
ここ2日ばかりお天気が悪かったのですが
今日は、お日様が見れました
15・11・3たいさんぽ
インパクトのあるお顔

15・11・5たい
散歩中、階段の昇り降りも問題無し

15・11・3れも
久しぶりにゆっくりお散歩で嬉しそう

15・11・3れもん

15・11・3たいれも
お日様が見れると犬も人間も
お散歩が楽しい
今年は冬が早そうです
「預かりさんより」
「人が側にいれば人から離れず落ち着いている2頭です
タイガーは慣れて来てレモンに遊ぼうと誘うけど
レモンは相手にしてません」

里親募集中
タイガーフレブルMIX推定7歳男の子
レモンビーグル13歳男の子
どうかよろしくお願い致します





お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

レモン・タイガー預かり日記10月15日・27日

10月15日この所、秋晴れが続く北陸です
もう少しでお日様とのお別れの季節なので
今の内にお散歩をたくさんしておきましょう・・と言う事で
近くへは1頭ずつ
15・10・15タイちっこ
この姿・・実はオシッコタイム
片足あげずにする時もあります

レモンはゆったりお散歩
15・10・15レモンさんぽ
午前と夕方の散歩で大小しっかり出来てます

近くの公園まで2頭で行ったら早速しかけるタイガーですが
レモンは大人の対応で遊ぶ様子がありません
15・10・15れもたい散歩

紅葉を観ながら2頭でお散歩しました
15・10・27たいれも散歩

10月27日
意外と普通に今の所は過ごすタイガーとレモン
慣れて来たらどうなるのか・・怖いような・・楽しみのような・・
寝る時にはタイガーはお姉さんと一緒ベッドで
15・10・27たいねどこ

レモンは一緒は落ち着かず
ベッドの隣のクッションで寝て居ます
15・10・27れもねどこ1

バリケンやケージだと大騒ぎなタイガーさんも
人の側なら落ち着いているそうです

ご飯食べて居る時は
2頭で別室で待機してもらいます(特製ゲージ)
この時も騒がないようです
今の所、家の中でのトイレは無し
外でのトイレのみだそうでニオイ嗅いでもマーキングもせず
思っていた以上に生活に順応しているようです
慣れて来た時、どうなるのか注意深く観察しながら
預かりをお願いしたいと思います
宜しくお願い致します


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

レモン&タイガー預かりトライアル

10月8日2回目のトライアル
車嫌いのレモンの情けないお顔
10月8日れも車
レモンは普通にケージに居る時は
大丈夫なんですが車が嫌いで(酔う事もあって)
バリケンへ入れるとどうしても吐いてしまい
それからは、今までの預かり先の方が
色々試してこの場所(助手席の足元)だと
大人しく静かに乗っていられると言う事でした
それでも苦手な物は苦手なようです

それに比べて堂々としたタイガーです
10月8日たい車

さて今回は初お泊り体験してみようか・・・と
一日ゆっくり過ごしてみました

最初のトライアルから、まるで自分の家のようにしていたタイガー
いつもは乗っかられて居たほうのタイガーが乗っかろうとしました
・・と「こら!」と怒られその場で止めたタイガーでした
10月8日たい

他のお部屋を訪問したり
10月8日れもたい3

お泊りのお姉ちゃんの部屋ですごしたり
10月8日れもたい2

10月8日れもたい
居間で寛いだり

散歩したり
10月8日れもたい散歩

レモンはお散歩でちゃんとうんPとオシッコをします
タイガーはおしっこは足をあげずに少し腰を落としてします
うんPの方は中々出来ないと言う事で
綿棒でちょこちょこすると出ると言う事でトライしました
今までの預かりさんのお蔭で家の中では
排泄はする事が無くなり今回もニオイを嗅いでも
マーキングはしません
レモンは結構吠える子でしたが他の犬を見ても
犬に吠えられても吠える事はありませんでした(今の所)

ご飯を食べて
10月8日れも3

10月8日れもたい5
夜、お姉ちゃんの部屋でまったりする2頭

10月8日れもたい1
最初は、大丈夫か・・・と心配していたのが嘘のようで・・
もちろん慣れて来たらどんな事になるのか
SOSが来るのを覚悟していたのですが・・・・

10月8日たい1
あのタイガーが爆睡しました

ここまで、レモンとタイガーを躾けて下さった預かりさんに感謝いたします
まめにシャンプーをして綺麗にして頂いて
死にそうだったタイガーが筋力がつき生き生きと走り
吠え続けていたレモンも落ち着き
大丈夫だと思う・・上手く行くと良いねと笑顔で送りだしてくれました

そのお気持ちを大切にレモンとタイガーに
心からうちの子にと望んで下さるご家族を見つけたいと思います

里親募集中
タイガーMIX推定7歳男の子
レモンビーグル13歳男の子
どうかよろしくお願い致します

トライアル続く・・・






お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

ビーグルレモン&MIXタイガー移動しました

いつも北陸わんを応援して頂きまして
ありがとうございます

大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません
我が家の犬達の事や自身の体調の事などがあり
ご報告が滞っておりますが
順次、更新して行きたいと思っていますので
どうか宜しくお願い致します

諸事情で引っ越しをされる為
9月いっぱいで移動を頼まれていた
タイガーとレモンの移動先が決まり
本日10月15日に移動しました
期限までに里親さんを見つける事は出来ませんでした

以前に北陸わんの子の里親さんになって下さった
ボランティアとしても預かり先での写真撮影や
散歩など協力して頂いている方から
預かりの申し出がありました(シェルティと柴犬)

他の犬達の里親さんになって頂いた方からも
預かりは出来ないが散歩なら協力して頂けるとお話しがあり
一緒に助け合いながら
預かりをして頂く事になりました

先ずは移動の前にお試しで通いました
9月いっぱいだったのですが
台風や低気圧の影響で雨風の日が多く延長をお願いしました
10月4日車での移動中ずっとこんな感じで
レモンは足元でとても静か
15・10・4たいれも移動
タイガーは興奮気味でした
通常は移動時バリケンを使用しているのですが
この日は特製のゲージを後部座席に載せているので
新しい預かりさんの膝の上です
15・10・4ゲージ
タイガーがお留守番をする時に入っても動かない
壊れない物をお願いしました
普通のゲージでは預かり先でも
せっせと無い歯で噛みきってしまいます
何かの時に待機出来る場所があると安心です
大きいのでレモンと一緒に入る事もできる大きさでした
お忙しい中、作って頂きありがとうございます

入るとこんな感じです
15・10・15タイゲージ

15・10・15タイゲージげんかん
部屋の扉の幅が狭く通れないので玄関に置く事にしました

玄関入って興味津々なお二人さんです
15・10・4たいれも玄関

15・10・4たいれも初
暫く部屋の匂いを嗅いでいました

その内に人の側に寄って寛ぎ始めました
15・10・4たい1
タイガーべったりです

15・10・4れも1
レモンもまったりしてます

この後お散歩をして帰りました
15・10・4たいさんぽ

15・10・4れもんさんぽ
最初は不安そうでした

でも歩き始めたら楽しそうです
15・10・5たいれもさんぽ1

15・10・4たいれもさんぽ


          つづく・・

お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
プロフィール

北陸わん

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ
