コンテントヘッダー




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

北海道犬さくら

13・5・6さく5
つくしとお散歩張り切るさくら

13・5・6さく2
目脂で汚れているので拭いたら「ヴゥ~~ガゥ
頭を撫でてもそんな様子は全くないのに
濡れたシートで拭いたら怒ってました
いつもと違う事をされて嫌だったようです

13・5・6さく1
テンション下がってしまいました・・・・

13・5・6さく
気を取り直して・・・

最後はいつもの笑顔で帰ってきましたよ
13・5・6さく4

ブラッシングやシャンプーも大丈夫ですが
尻尾や後ろ足を拭かれるのは好きではありません
唸っていても咬まれた事はありませんが
注意は必要だと思います
普段はニコニコさんです
今回、少し右後足を引きずる感じがありました
今日、下痢をしていたと連絡がありました
日曜日に獣医へ行く予定です

今年、お誕生日を迎えたら12歳のさくら
さくらと一緒に過ごして下さるご家族募集しています



お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

気持ちが良いね♪さくら

13・4・28さく
一昨日の晩は雷・雨・あられ・が降っていた北陸です
すかっと晴れて気持ち良いね♪

風が冷たいけど、もこもこさくらにとっては丁度良さそう
13・4・28さく3
お泊りに来ていたケンタ(アイン)を連れて行きました

13・4・28さく2
男の子のミニチュアシュナウザー
同じ施設育ちだからか一緒にいても大丈夫でした

自分がケンタの匂いを嗅いでるのに
やっぱり後ろから嗅がれるのは嫌でヴゥ~って言っていました
直ぐにやめたのでそれ以上に興奮したり唸ったりはありませんでした

いつもと違ってさくら眩しくありません?
13・4・28さく5
施設へ行った時丁度、シャンプーが終わり仕上げの所でした
ピッカピカのさくら白が際立ちますね!

綺麗好きなさくら、トイレは長い間でも我慢していました


皮膚疾患になりやすく手入れをマメにして頂ける方
アレルギー対応のフードを食べています

女の人が大好きで甘えるさくら
里親さん募集中です


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

お出かけ☆さくら

日曜日、つくしと一緒にお出かけの前に・・・

この日、さくらを預かってくれていたシバオ母さんが
家族で一緒に会いに来て下さっていました
私はピカコを獣医へ連れて行くためお会いできませんでした
久しぶりの再会にさくらも喜んで
シバオ母さんもさくらの皮膚が治って
良かった!と安心されたようです


13・4・14さく1
「今日は何処へいくのかな♪」
車に乗るのにすっかり慣れて
さっさとトイレを済ませて乗ってきます

13・4・14さく2
着いたら、いつもと違うニオイでクンクンに忙しい2頭です

13・4・14さく3
ゴミ袋が気になるさくら

着いた先はホームセンター
13・4・14さく4
入口付近の園芸を見ていたら
小さい子供がきゃ~~と言いながら外へ出てきたとたん
車4台分位離れていたけど子供の動きが目に留まったようで
子供の方に向きを変えワン!と太く大きな声で吠えました
周りを注意しながら退散

13・4・14さく5
隣の資材置き場のビーニール包装が外れてガサガサには気にならない
まばらだったけど、大人の人には吠える事も無く通り過ぎていました
つくしが気になった畑のおじさんには見向きもせず

13・4・14さく
お出かけに満足してくれたかしら?
帰りの車はぽよんとしていたさくらでした

また、違う場所で様子を見ようと思います
アレルギー食は続けています
毛が密集しているので蒸れに弱く
アレルギーもあり皮膚病になっていました

毎日のブラッシングや皮膚の様子観察など
さくらに限らず犬のケアは大切です
毎日のスキンシップで犬との絆も深まり
心を許してくれる笑顔や姿は可愛いものですね

日本犬の性格を理解して、皮膚のケアをして頂ける
さくらと一緒に過ごして下さる家族を募集中です




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

さくらと散歩

13・3・31さく6
遅くなってしまいましたが、
ドッグカフェデビューの日
さくらと公園へお散歩へ出かけました
この日は、良い感じで人がたくさんいました

トコトコと歩き始めたさくら
そこへ、後ろから子供たちが「きゃ~~」と騒ぎながら
自転車で私たちを追い越した時
さくらはヴゥ~~」と唸っていました
なにしろ、後ろからは苦手なさくらです
その後、マラソンの男の人が通ったのですが
それは気にならなかったようでした

13・3・31さく7
暖かくなって草も生え始めニオイが気になります
13・3・31さくら
池に鴨が居てもまったく気にせずニオイを嗅ぐ
13・3・31さくら1
ひとしきりニオイを嗅いで満足げなさくらです

13・3・31さくら2
楽しかった♪
13・3・31さくら3
嬉しそうなお顔

次回はもうちょっとたくさんの人や犬に会える場所へ行きましょうか・・


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

さくらカフェデビュー

さくらの色々な場面での様子を知るために
日曜日、ドッグカフェに連れて行ってきました
さくらカフェデビューです
13・3・31さく1
初めての事で、最初はニオイを嗅ぐのに忙しく
あっちこっちへとクンクンウロウロ
13・3・31さく

13・3・31さく2

その後は、人の傍へ来て手を舐めたり
撫でられて嬉しそうでした
13・3・31さく5
吠える事も無くて、お店の人に驚いたり飛びつく様子もありません
13・3・31さく3
他の犬との様子を見たかったのですが
来ることが無かったので見れませんでした

注文した食べ物が届いたら
テーブルへ飛びつきそうになり
暫くはお店から見える車の中へ移動してもらいました
締まっている窓からちょこっとこちらを見ながらも
静かに待っていてくれましたよ

13・3・31さく4
また、人が来る場所へ行き
さくらの様子を観察したいと思います

この日は、この後、公園へ行きました
その様子は又、後日載せますね

とても、甘えたがりのさくら
優しく、愛情をかけて下さる飼い主には
信頼をして懐こくとても可愛いはず!
北海道犬のさくら
皮膚のケアや日本犬の特性を理解して頂ける方
里親さんを募集しています





お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
プロフィール

北陸わん

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ
