コンテントヘッダー




お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

小柄なビーグル・ポンコ

13・7・1ぽん
先週は空梅雨?と思われるお天気が続いていた北陸
今週の雨も降ってムシムシとしています
ポンコもハアハア~~

この暑い季節、毛の黒いポンコは
お日様の熱でものすごく暑くなるので
気温が下がっている朝、夕の日陰をお散歩
13・7・1ぽん1

13・7・1ぽん3
先月末からこんな感じで毛が浮いて抜けています
短毛の子も中のふわふわの毛が結構抜けて夏仕様に衣替え
ブラッシングは大好きなので気持ち良さそうです

13・7・1ぽん2
ポンコがお座りして正面から見るとこんな感じです
顏の大きさ位お耳が大きいでしょ?
※リードをしていませんがブロックやフェンスで囲まれた自宅敷地内です

スタッフ宅にて預かりも1年と7か月
先住犬とは一緒にじゃれる感じは、ありませんが
一緒に居ても嫌がらず、お留守番の時には
1頭よりも心強いかもしれません
人間は大人の人も子供も性別関係なく
尻尾を振って寄って行きます

トイレは午前午後とお散歩の時に大小2回
後は仕事に出かける前と帰って来てからの2回小
お散歩では直ぐにトイレする感じでは無くて
帰り道にする事もあったり、
家に着いてから庭でする事もあります
基本は外でするようにしていますが
寝床の横にシートを敷いているので間に合わない時には
そこでしている時もあります
以前は排便のタイミングが合わず留守番中にしている事や
嬉しくて興奮したり吠えると
その勢いで出てしまう事がありました
新しい、お家へ行ったら
もしかしたらこんな事があるかもしれません
でも、慣れて落ち着けば
必ず習慣がついてきちんと出来るでしょう

施設で長い事暮らして人間との関わりが少なかったポンコ
過敏に反応してしまう事もあったので
なるべく落ち着いて接するように心がけて来ました
遠吠えのような吠えも天罰方式で一晩で吠えなくなりました
優しく撫でられたり抱っこされるのが好きです
ポンコと暮らして下さるご家族募集中です


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

ポンコ予防接種・医療費

13・3・3ぽん1
今日はポンコ予防接種をしに行ってきました

久しぶりのドライブも道中静かでしたよ♪
着いてさっそくニオイを嗅ぐポンコ
13・3・3ぽん2
新しい所でも無いけど久しぶりで
色々な犬の匂いがあるからか
尻尾が下がっていますね
慣れたら上がってきます

13・3・3ぽん
ポンコは小顔の割にお耳が大きいので
地面にお鼻を付けるとお耳も付きます
13・3・3ぽん3
顏もすっぽり収まる位のお耳です
なので、夜は自前のアイマスクでぐっすり眠れます(~_~)

お散歩もニオイを嗅ぐのが大好きで
十分に満足したら用を足します

13・3・3ぽんさん
「さ~~てと!満足!病院の中に入ろう!」

病院では診察の間静かにしていました
体温も正常、心音も乱れや雑音はありませんでした
体重7,5kg

2003年9月9日生まれのポンコさん
食欲、体力ありちょっと新しい事は用心しますが
人は子供も、大人もお年寄りも大丈夫です
大きな犬も小さな犬にも怖がったり吠えたりありません
気の合う子とはテンションあがって遊びます
ポンコやさしい家族を募集しています

3月3日
ポンコ医療費

犬6種混合ワクチン   ¥5,250(税込)

お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

ビーグル女子ポンコ

13・2・14ぽん3
ビーグル女子2003年9月9日生まれのポンコ
右眼のチェリーアイ手術後、落ち着いて中から出てくる事もありません
(たまに、中に縫い入れたのが出てくることもあるそうです)
ちょっと白髪が出てきました

13・2・14ぽん1
我が家の大きな子と居ても怖がる事も無く遊ぶでも無く一緒に居ます
初めて来た時からそうでした

13・2・14ぽん2
お天気の良い日には庭で匂いを嗅いでウロウロするのが楽しみ
13・2・14ぽん4
白い襟巻が特徴です

13・2・14ぽん5
寒いのは苦手のようで用が済んだらさっさと玄関へ戻って来ます
特に雨や雪が降ったりすると、余計にスピードアップ
※リードをしていませんがブロックやフェンスで囲まれた自宅敷地内です

13・2・14ぽん6
今は、自分の寝床でまあるくなって眠るのが一番好きみたいね♪
13・2・14ぽん
おやすみなさ~~い

私が仕事へ出かける時にはバリケンへちゃんと自分からさっさと入って行きます
大きな犬も居る我が家、大きな体が動くだけで
小さい子はよろけたりするので事故防止と
後、トイレが間に合わない時もあるので
フリーにはせず、サークル生活しています
お休みの時と夜眠る時だけフリーにしています

ちょっと、シャイなポンコ
ビーグルのピカコが遊びに来るとテンションあがってはしゃぎます
同じくらいの大きさの犬が周りに居ないので
中々、他の犬との様子観察が出来ませんが
自分から他の犬に吠えたり、攻撃性は今まで見られません
食欲旺盛、元気なポンコ里親さんを募集しています


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

譲渡会その6ポンコ

11・25ぽすたあぽん
ポンコは昨年冬に痩せて来ている女子の内1頭で我が家にて預かり中です
何かと連れ出しているのもあり車酔いなども無く
返って皆と一緒で楽しく到着しました

11・25ぽん1
この日はつくし母さん↑も息子チェリーも来てたので
頑張ってアピールするポンコです

でもガムを出したら
11・25ぽんがむ
自分の体より大きなガムを頑張って立ってガジガジ

新しい場所にちょっと不安もあるのか
その内、落ち着かず立ったまま同じ場所で
右左と足踏みしてたので抱っこしました
11・25ぽんだっこ

11・25おみせ
ちょっと怖がりなポンコは抱っこしてたら安心で
大勢いても大人しく抱かれてます

預かり先には慣れて居るのでいつも居る寝床で丸くなり
お留守番はバリケンでと落ち着いて過ごしています

11・25ぽん
体重は7kgちょっとで小柄、小顔に大きなお耳がチャームポイント
ポンコも一緒に過ごして下さるやさしい家族を募集しています


お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
コンテントヘッダー

ポンコ良くなりました♪

先日、血尿でお薬を飲んでいたポンコ


2週間後10月9日に再検査しました
結果は

潜血         -
ケトン体       -
ビリルビン      -
ウロビリノーゲン   -
タンパク質      ±
ブドウ糖       -
pH          8
比重       1,019
沈渣         -

お蔭様でプラスで出ていたものが全て-になりました
皆様の応援のお蔭です
ありがとうございます

これからも、様子観察は続けて行きます
10ぽんさん
恐がりなところもあるけど
静かに接してくれる大きなワンちゃんと仲良くできます

最近は抱っこが大好きになりました
10ぽん
男の人でも女の人でも大丈夫です

里親さん募集中のポンコも↑譲渡会に参加します
皆さん私に会いに来てね
10ぽんさん1


10月9日医療費
尿検査         ¥1,260(内税¥60)



お問い合わせは左のメールフォームか
hokurikuwan★yahoo.co.jp(★を@に変えて)へご連絡ください。
里親希望の方は譲渡条件を必ずご一読の上、ご連絡ください。


mixiチェック
プロフィール

北陸わん

Author:Big smile プロジェクト
・・・北陸わんスタッフ4名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
当ブログへのリンクについては
リンクについてをご一読ください。

banner.jpg

hokurikuwan_banner01.gif
リンクボランティア
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
携帯メールの方はご遠慮いただいております。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理者のみ
